FC2ブログ

寄り道DEランチ&里山プチ徘徊

今日は仕事先が千里中央近くでした~早く終わったので
彩都に程近い里山の方にブラ~リ寄り道ですねん♪
moblog_97da6e29.jpg
ここら辺、立派なマンション群が凄い勢いで立ち並んでおります。
5~6年くらい前に、ここら辺に来た事がある方は久しぶりに来られたら、急速な変貌ぶりに驚くのではないでしょうか・・?

moblog_1dd2af11.jpg
府道1号線
つい、2週間前にも通った道です。
この道の先に園芸店があるのですが、そこで昼飯タイムにします。
moblog_7d3e2119.jpg
カッコイイ店名でしょ?インパクトはかなりあるかと・・・
r1号沿いに左右に店舗を構えています。 お客さんの横断が頻繁にあるので、
店の前を通過する際は徐行で~!後、車の往来が結構ありますので、お店の駐車場に入る時はお気をつけ下さい!
moblog_73db9dbe.jpg
ちなみに上の写真の場所の、すぐ横はこんな風景
里山って感じですよね~
moblog_490a1bf1.jpg
「いろどり畑」という長閑な店名(月曜日休み)
お気に入りの店です 全メニューを食べた訳ではありませんが、今の所ハズレはないですわ
moblog_3b37cbd7.jpg
オススメは「だご汁定食」と「カラアゲ定食」ですね~
よく食べる人なら「だごうどん定食」もいいかも・・・
ちなみに「だご汁」は、まぁ・・・けんちん汁に近い感じです。
moblog_b7d1da0c.jpg
「だご汁定食」 850円
根野菜どっさりんこですねん♪栄養満点なオーラが見えますか(笑)
左上のカラアゲちゃんもジューシーで美味いっすよ!
moblog_b5cf1d1f.jpg
園芸店なので当然、お花や観葉植物、ハーブ、サボテン等、色々売っています。
地元で獲れた野菜なども販売してます。(日によっては置いてない時もある)
写真ではわかり難いですが、かなり大きい園芸店ですよ。
ジュースの自販機もトイレもあるし、道の駅に近い・・・かな?
moblog_f6fe9fba.jpg
食堂の横に居ました・・・前に、こんなんおったかな?
目つきがコワ・・・・
moblog_1394a93b.jpg
彼は前から居ましたね!
この店のマスコットキャラ?っぽい・・・・スズメ?
moblog_3e100753.jpg
この後、天気が急激に崩れだしてきました・・・
moblog_dd26d3ae.jpg
雪・・・というより雹に近いものが降ってきました。
今日は大人しく帰ることにします。  
仕事帰りの寄り道なので、あっさり目で終わりますわ。

でわ、また~!


moblog_0762b1d7.jpg
おまけ・・・・なんとかゲリオンを思い出すのは自分だけ??
 

↓押すゲリオン・・?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

北摂方面はなかなか行けないので、とても興味深く拝見しましたよ。
吹雪は大変でしたけど、だご汁はヤバイですね~(笑)
昔からこういう具沢山の野菜や肉やらが入った汁もの(豚汁、カス汁などなど)が大好きなんで、ツボです。
とりあえずツーマプにチェック入れておきます(笑)
お疲れ様でした~。
こんばんわ~

すみませ~ん。
やっと気づきました(笑)
オフ車とはいえ、すごいとこ走ってますね。
特に鍋谷峠の様子は、びっくりしました。
気をつけて走って下さいね。
エクシさん、コンバンワ~!
南大阪近辺の方は、北摂方面に行く際に大阪市内を通過しないといかんので、大変でしょうね~
吹雪って程でもなかったのですが、ひらひら舞い落ちるタイプの雪では
なくて、真っすぐ降ってくるタイプの雪粒だったので少々面食らいました~
だご汁・・お気に入りましたか?
エクシさんなら、カラアゲ定食とだご汁うどん(単品)のコンボがいいかもしれませんね~大食漢の様なので(笑) 自分は無理ぽいです・・・W
前のツーレポでも触れましたが、行かれる時は、たまに取り締まりしてるのと、路面に浮いてる砂利にお気をつけ下さい!
実際カーブでコケてるライダーを目撃
してますから・・・・(怪我もなく無事そうでしたが)

 
hirosan、ようこそおいで下さいました~とうとう気づきましたか(笑)
人知れず、まるっと営業中です♪
去年の秋頃からユルユルならし運転中でしたが、今年からさり気無くタイヤ跡を残す事にしました~まだまだ貧弱なブログですが、今後ともよろしくお願いします。v-436
hirosanもオフ車、いかがですか?
極狭の山道では敵無しですよ~!

管理者のみに表示

トラックバック