FC2ブログ

寄り道DEランチ 残雪残る里山徘徊~ツーマプに乗ってない道の駅??

1月31日(月)
はよ仕事終わったので、また彩都の北側の山へブラッとランチに♪
moblog_3c638252.jpg
仕事帰りなので撮影は携帯です~!

moblog_f4c7d350.jpg
府道1号線を進んでいる途中、ちょっとしたあぜ道を見つけたので
進入してみます。
moblog_c967943a.jpg
今日は原付なので、無理せずに少しだけ走ってすぐ出ます。
moblog_6bac3b7c.jpg
しばらくR1を進んでると~美味しそうな荒れ道を発見
吸い込まれる様にそっちに~
moblog_0c7f10ec.jpg
手前の白い部分は雪ですわ
山の影になってる場所は残っていますね~
moblog_1b078166.jpg
アドレスさんにゃ似合わん背景・・・・?
moblog_c4cbe136.jpg
ちょい上からのアングル
moblog_7234f2b8.jpg
寄り道しすぎた・・・はよ昼飯に行かんと~
moblog_f8a1a0ba.jpg
r43に合流、勝尾寺方面は、二輪通行禁止エリアがあるので、来られる際はr1かr110でどうぞ~!
ここら辺は二輪通行禁止エリアが多いのでお気をつけて!
moblog_a415fa8b.jpg
今日はここでランチにします~ 祥園という店名です。
前回の、いろどり畑のランチの帰りにブラブラ徘徊してた時に、偶然見つけたお店です。
ここの店の場所の説明が難しいな~
r1かr110でr43に合流、勝尾寺方面に進むと右側にあります。(二輪通行禁止エリアまでは行かないので御安心を)
目印は自販機(伊藤園かな?)がお店の前にあります。
moblog_70879273.jpg
カランコロンカラン♪お邪魔します~
moblog_7d884487.jpg
こじんまりとしてますね
イスは12脚あります。
moblog_55c122da.jpg
祥園御膳を注文
マクロビオティック・・・気になるなぁ・・・
moblog_01505237.jpg
予想以上に美味い!全体的にやさしい味付けのランチでした。
玄米&白米のおかわり自由なのもポイイント高し♪
ちなみにここは、水曜定休日のようですね、後、店の前のr43は結構な頻度で大型トラック&ダンプカーが行き駆っているので来られる際は重々お気をつけて下さいませ。
moblog_1f05d4ed.jpg
再び適当にまったりと里山を徘徊します 気の向くままに・・・
中々立派な棚田がありましたわ
moblog_8813604c.jpg
moblog_f7338657.jpg
なんか気になる施設があったので寄る事に・・
「見山の郷」という・・・道の駅?なんかなぁ・・・
道の駅とは表記されてませんが、個人的には文句なしに道の駅といってもいい規模ですなぁ~
建物の中では地元で獲れた農作物や米、弁当、パン等が販売してました。
南大阪にある道の駅「しらとりの郷羽曳野」を小さくした様な感じでしょうかね~
・・・・しかし、この道の駅(仮)は凄い長閑な場所に建ってますわ
moblog_3af4b958.jpg
近くの坂の上から撮った一枚
周りは田んぼに囲まれてます。
こんな長閑な道の駅(仮)はそうそう無いのでは・・・?
moblog_7a4248be.jpg
気になる道でんなぁ・・・・ここ・・
moblog_d5f70a11.jpg
足付きのいいアドレスなら多分、問題無いでしょ
moblog_44d0b46a.jpg
山の影に隠れる部分だから、こんだけ残ってるんですね~
moblog_803048fa.jpg
残雪道を抜けて、しばらく適当に徘徊~
磨崖仏なるものを発見
moblog_4199bbed.jpg
民家の前に、普通にありました。
桃山時代に掘られたみたいですね。
moblog_1f4a5891.jpg
寄り道にしてはガっツリ走った方かな?
そろそろ帰宅しますかな~
moblog_0cbabb11.jpg
一時間後・・・・御堂筋まで帰って来ました。
さっきまでの山間の長閑な景色とは大違いでんな~
でわ、また~♪

  ↓寄り道ついでにポチっと?
  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title
スクーターでもチャレンジングですね!Σ (゜□゜)
祥園は夙川にも店舗があるようですが、ここのランチは見るからに美味そう・・・。
こっち方面に行った際には寄ってみたいので、ツーマプにチェック入れておきました(笑)
北摂は南大阪から行きにくい場所ではありますが、山手の方はこんなにも長閑でいい景色があるんですね。
今年はこっちも行ってみたいなあ。
お疲れ様でした~。
No title
アドレスで、未知の林道や雪道に突っ込んで行かれるとは…。

ランチ、美味しそうですね。食材もメニューも、体に良さそうですね。 静かなところでゆったり食べられる、隠れたお店って感じで良いですね。 
道の駅のような施設、まわりの雰囲気からすると立派ですよね。 きっと、土日なんかは農産物を買いに来るお客さんが多いのかもしれませんね。
高槻の山の方って、こんなにものどかなんですね。
行ってみたくなります。

あ、前の記事の『とっとパーク小島』、進化していますね。 1年半ほど前に行きましたが、こんな美味しそうなパン、売ってなかったですよ。 たぶん、歌碑もなかったような…(笑)
北摂の逆襲(笑)
エクシさん コンバンワ~
夙川にも祥園あるんですか?知りませんでした!
ランチ美味しかったですよ!今度来店した時は、
ケーキ類も食べたいですね~

北摂エリアは雑誌などのメディアにも中々紹介されない
ぽいですが、探せば色々と面白い店&道があっりそうですね~大袈裟に言えば未開の地?
実は、もう一つトンデモナイお店が在ります(去年発見した)もしかしたらエクシさんも存じてるかも知れませんが、知らなかったら結構、驚くと思います。
近いうちにまた来店する予定なので、ツーレポそこそこ期待してて下さいませ~
麗しの地 北摂?
bikenoriさん こんばんわ~
アドレスでアドベンチャー!!いいですよ~
車体の軽さでそれなりの悪路でも無問題ですよ♪
カゴ付き箱付きなので、お土産買い放題ですし(笑)

ランチ美味かったですよ~機会があれば是非!
お店の場所は、一応は道沿いにあるので~地元の方に聞かたら何とか分かるかなと・・・
道の駅(仮)は建物は立派なんですが、辺り一面田んぼだらけで、出鱈目に走ってる最中に発見したので、自分でも次辿り着けるかどうか・・・

とっとパークの歌碑は最近できたみたいですね~
ピカピカでしたよ~まさか自分が写ってるとは・・W
パン美味かったですよ!今度行ったら大人買いする予定ですねん♪

管理者のみに表示

トラックバック