fc2ブログ

深日&加太ツーリング&鍋谷峠近くに道の駅~!?の巻


2016_0612_111909-P6120443.jpg
2016年 6月12日 (日曜日)

アワシマ太陽の komachi angel♪

やや白面 Yo! Say,yeah,yeah~♪

(元ネタの歌、知ってるよね?)

2016_0612_084730-P6120389.jpg
8時50分

円熟味を増した総走行距離9万キロの

セロー250で加太方面に発進~!


2016_0612_090425-P6120390.jpg
加太までならば下道で余裕なんやけども

今日は豪華に阪神高速湾岸線を利用しました


2016_0612_090807-P6120392.jpg
湾岸線を走るのは久しぶりやね

およそ7年ぶりかな?


2016_0612_090817-P6120394.jpg
湾岸線を走るのは夜が良いんよね~

近未来的な工場夜景がナイスなのでね


2016_0612_092411-P6120396.jpg
りんくうタウン前で湾岸線を降りました


前方に見えるのは2016年の時点では

日本で3番目に高いビルでおます


2016_0612_100806-P6120400.jpg
国道26号線から岬公園の裏に回り込み

お気に入りの海沿いロードをのほほん快走~♪


2016_0612_101319-P6120403.jpg
10時13分

深日港にて小休止でございます


2016_0612_101517-P6120407.jpg
深日の釣具屋の向かい側になんかあったぞよ

ほうほう、無料休憩案内所さんぽるたですか


とりあえず寄ってみましょうかね


2016_0612_101956-P6120414.jpg
内部は特に何もないなぁ

うどん自販機とか置いてくれてたら

嬉しいんやけどねぇ~


2016_0612_101823-P6120410.jpg
ゆるキャラの写真が ・ ・ ・ !

名前はみさきーちょですか~


微妙やなw


2016_0612_101710-P6120409.jpg
色々とグッズ展開されてやがるな

何気にシール20円は安いね


2016_0612_101913-P6120413.jpg
興味深いパネルを見かけました


そういや深日港~淡路島の航路が復活?

とかいう話を2年程前から聞くよなぁ~


ここから淡路島に行ければ便利なんやけどね




2016_0612_104535-P6120419.jpg
10時45分

深日港の次は加太港へGO!


2016_0612_105244-P6120425.jpg
いささか残念な天気の中、加太港に到着


2016_0612_105446-P6120426.jpg
加太と言えばここには参っとかないとあきまへん

人形供養で有名な~淡島神社!


あらら!アレが無いやんけ~

鳥居と灯篭の裏側に怪しく存在してた

個人的にグッドなあの存在が ・ ・ ・ ・ !


2015_1101_090504-PB013023_20160803233632638.jpg
(2015年11月1日撮影)

これですわ

廃墟になった加太観光センター



2016_0612_105939-P6120429.jpg
いつの間に無くなったんやろか?

そのうち撤去されるやろうとは思ってたけどね


さてはて、この跡地には何が建つのでしょうか?


2016_0612_110025-P6120431.jpg
この日はいつも寄ってる満幸商店をスルーして

お隣の先田商 ・ ・ ・ ・ きょうの~


2016_0612_111513-P6120438.jpg
にゃんこ♪

白い奴の目つきが鋭すぎて怖くね?


2016_0612_110025-P6120431.jpg
この日はいつも寄ってる満幸商店をスルーして

お隣の先田商店の方へ入店する事にしました


2016_0612_110314-P6120435.jpg
かなり遅めの朝飯となりました

アジがシンプルに美味かったダス♪


2016_0612_111502-P6120436.jpg
ニャガニャガ~♪

食後に尻を揉んで差し上げましょう
(最近のキン肉マンに登場していた完璧超人始祖のサイコマン風)

貴方みたいな下等な野良猫風情が

ゴールド免許の私に揉まれて嬉しいでしょう?


野良猫 「四国の中心でハゲ散らかすニャ!」



2016_0612_111742-P6120441.jpg
淡島神社の本殿の方へお参りの巻


和歌山県が誇る太陽の小町たちは元気かな?


2016_0612_111909-P6120443.jpg
うむうむ~相変わらず美しい白面ですがな♪


彼女らが居る限り紀州は安泰ですわい!


2016_0612_112411-P6120445.jpg
お次は淡島神社のすぐ近くに出来てた

加太おさかな創庫に潜入調査ダス

2016_0612_112431-P6120446.jpg
気持ち良いぐらい開店ガラガラ~ですけども

しばらくしてお客さんが結構やってきましたぜ


2016_0612_112646-P6120449.jpg
で、おさかな創庫の中には3つほど

小さい屋台がありまして~


2016_0612_112624-P6120447.jpg
そのうちの一つがミニ満幸商店でしたw

ここでしらす丼でも食おうかと思ったが


2016_0612_113045-P6120450.jpg
別の屋台でハーフサイズのラーメンを

美味しくいただきましたとさ!


肉が意外と多くてお得感がありましたね

肉自体も美味かったし♪



2016_0612_114311-P6120453.jpg
加太をシンプルに満喫した後は

和歌山市の方へ向かいました


2016_0612_121813-P6120455.jpg
和歌山市から海南市の方にでも行こうかと

思いましたけど~天気が崩れそうなので

さっさと大阪に帰る事にしました


2016_0612_123552-P6120460.jpg
まずは~今んとこ無料の京奈和道で

橋本市方面へ向かいました


2016_0612_124331-P6120462.jpg
今にも雨が降りそうな気もするな


家に帰るまでは降らないでよね~


2016_0612_125756-P6120466.jpg
京奈和道からR480へ合流

このブログではちょくちょく登場する

鍋谷峠を越えて大阪府に帰りまっせ~!


2016_0612_130122-P6120470.jpg
峠に向かう途中で見かけた工事現場


これは ・ ・ ・ ・ ・ ?


2016_0612_130112-P6120469.jpg
もしや ・ ・ ・ ・ 道の駅とか?


この後、R480旧道の方にある飲食店で

店の方にここの工事現場のことを聞きました


2016_0612_130145-P6120471.jpg
どうも予想通りに道の駅が建つらしいっす!


へぇ~こんなとこにねぇ

例の鍋谷峠トンネルの影響なのかしら?


2016_0612_130410-P6120474.jpg
工事現場の入り口にあった看板


工事名のとこに表記されてるけど

国道380号線て何やねん?

そんな国道この辺にはないでんがな~

シンプルに480号線と間違ってね?



ちなみに国道380号は~

四国の愛媛県に存在しておりまする


2016_0612_130841-P6120476.jpg
どんな名前の道の駅になるのか

気になりますね~


「道の駅 鍋谷峠」やったらおもろいのねぇ~


2016_0612_130905-P6120477.jpg
残り160メートルでっか

今年中にはトンネル通行できるかな?


2016_0612_132016-P6120482.jpg
13時20分

中途半端な時間に鍋谷峠に到達


この後は普通に大阪市の自宅に

無事に帰還いたしました



おしまい!



ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title
1枚目からかなりインパクトある写真でドキッとしました!
次々と道の駅が増えていってるように感じますが、スタンプラリーの難易度が年々上がるんですかね?(*_*;
それにしても、観光センターはこんなに綺麗さっぱり無くなるもんなんですね(+_+)
浪費男さんへ
確かに1枚目の画像は夜中に見てしまったらヒヤッとするかもしれませんねw

今回の記事では紹介しませんでしたが、岬公園の近くにも道の駅が完成するみたいですよ

観光センターみたいな廃墟は個人的には好きなんですけども、地域住民にしてみれば負の遺産的な不要の存在なんでしょうね~

ここの跡地にも道の駅なんか出来れば面白いかもしれませんね~?
淡島のkomachi Angelは怖い(笑)
いきなり某B'zの曲をぶっこんでくるとは流石ですね・・・(笑)

湾岸線は神戸方面は割と使いますが、関空方面を使うのは殆どないですね。以前走った時は風が異常に強くて怖かったのを覚えてます。

深日港の休憩所は何か勿体ないですね。公楽園みたいにトースト自販機とかも置いてくれたら大人気スポットになりそうなのに(笑)

深日港と言えば少し前から航路復活?の噂があるようですが、ここ最近はあまり聞かない気がします。立ち消えになってしまったんでしょうか。

加太と言えば淡島神社、淡島神社と言えば満幸・・・もだけれど鳥居右手の古びた観光センターですね。しかしいつの間にかきれいさっぱり無くなっていたのは残念ですよ。中で食事できるようだったし、1回くらい利用すればよかったなあ・・・。

どうしても満幸に集中しがちですけど、左隣の先田も右隣の魚市も美味い魚料理を出してくれるんですよね。

おさかな創庫の中にも満幸があるとは商売っ気炸裂ですな。本店よりこっちの方が空いてそう。何気に加太でラーメン食べられるのはここ以外にないかも?

R480のバイパスに道の駅が出来ましたね。この時のしかずきんさんの推測通り。トンネルが開通したら流行りそうですね~。

お疲れ様でした。
エクシさんへ
さすがにエクシさんは元ネタの曲をご存知でしたなw

湾岸線は値段が割高いですよね
二輪はもう少し安くしてくれたら利用してやってもいいんですけどねぇ

深日港の休憩所はまだまだ発展途中な感じですな
うどん自販機があるドライブインみたいになってくれると嬉しいですね

深日港のフェリーは実験的にクルージング的なイベントで就航してるみたいですね
根付いてくれればいいんですが・・・

淡島神社の廃墟ビルは無くなって寂しい気もしますけど地元民的にはキレイさっぱり無くなった方が見栄え的にも宜しいんでしょうな

R480の新たな道の駅「くしがきの里」は来年の春にグランドオープンするみたいですね
今現在でも土日祝だけは営業してる模様ですけどね

管理者のみに表示

トラックバック