曽爾高原には行けないツーリング


P9032011.jpg
2016年 9月3日 (土曜日)


おばはんの割には逆三角形のマッチョやなw

P9031902.jpg
10時42分

この日は奈良県の曽爾高原の方を

徘徊する予定でございます


まずは10時前に大阪市の家を出発

途中、道の駅で小休止いたしまして~


P9031906.jpg
国道165号線で名張・宇陀方面へ進んで行きました


P9031907.jpg
この辺までは天気も良かったんですけどね


P9031912.jpg
国道369号線に入ってから


P9031914.jpg
行き先方面の雲行きが微妙になってまんがな


P9031917.jpg
とうとう雨も降って来やがったわ

小雨なのが幸いですけどね


こりゃ~曽爾高原あたりは完全に降ってるやろうな

仕方ない ・ ・ ・ ・ 今回は諦めますか


その代わりと言ったらなんやけども

県道28号線で室生方面に向かいました


P9031919.jpg
この道は初めてですな


P9031922.jpg
雰囲気的に特に何もない道と思ったが

その思惑は外れる事に ・ ・ ・ ・ ・


P9031923.jpg
とりあえず小雨が止んでくれました


P9031929.jpg
飛び出し坊やと同時に


P9031926.jpg
森の中で天使が降臨したぞい?

どうもチェーンアートみたいですな


なんとなくカクカクしてるボディラインが

ファミコンキャラみたいやな~的な?


P9031932.jpg
12時08分

集落の途中で自販機があったので

セローを道の脇に停めて休憩の巻



で、休憩中にセローの後輪の上を覗くと

しつこくこびり付いておりましたよ

隠岐諸島の西ノ島でくっ付いた馬糞ちゃん!

一応、大阪市の家に戻ってからパパッと

洗車したんですけどねぇ

適当に洗ったせいで全然取れてないですわ


やれやれ ・ ・ ・ ・ ・ 馬糞野郎め

まぁ、そのうち自然に取れるやろう ・ ・ ・


P9031934.jpg
休憩中に見かけた看板ダス


ふるさと元気村 ・ ・ ・ ・ たぐちきっちん


ふむふむ、なんぞ気になるじゃね~か


P9031938.jpg
という事DE、様子を見に行きましょうかね



それはそれとてこんなとこに居るとはね

今日の~


P9031941.jpg
にゃんこ♪


撮影した時は気づかんかったけど

チャリンコの下に黒い奴も居てやがったのなw


P9031942.jpg
で、これが元気村なのかい?

学校みたいやんけ~

P9031944.jpg
どうも廃校になったみたいですな


P9031945.jpg
こんな立派な建物を壊すのは勿体ないからね

村おこし的な二次利用は有意義な選択ですわな


P9031948.jpg
学校の1階の一部が食堂が展開されてたよ


P9031949.jpg
かまど定食 ・ ・ ・ これでも食いますかね


P9031956.jpg
廃校とは思えぬオシャレ空間よのぅ

これはこれでアリですけどね


P9031954.jpg
これが「かまど定食」ですねん


おかずもシンプルに美味かったけど

米が特に美味かったですね

ここら辺の田んぼで収穫した米かな?


P9031958.jpg
メシ食った後は校内を徘徊しました


教室内には陶芸や切り絵、染め物などが

販売、展示されておりました


P9031962.jpg
こういう手洗い場、懐かしいね~


P9031963.jpg
宇陀市のゆるキャラですってよ

いまいちパンチが足りないかなぁ?


P9031970.jpg
お次はふるさと元気村の近くにあった

謎の店へやって来ました


P9031971.jpg
雑貨&骨董屋かと思ってけど

軽食類も提供してるみたいですな


P9031973.jpg
この辺でおやき出すのは珍しい気もするな

せっかくなので珈琲と一緒にいただこうか


P9031974.jpg
なかなか渋い古民家ですやん

ちょっと泊まってみたい気もするかもね?


P9031984.jpg
13時36分

セローに再び跨り、県道の方へ復帰の巻


P9031988.jpg
見事な大木!


P9031989.jpg
さらに進んで行くと


P9031990.jpg
これまた立派な杉の大木が!

これの近くにあるのが ・ ・ ・ ・


P9031997.jpg
龍 穴 神 社


いかにもパワースポットな感じですね


交通安全を祈願しときました


P9031996.jpg
由緒正しき神社とかでは割とよく見かける

夫婦杉がありました


P9032002.jpg
13時55分

龍穴神社の次は奥宇陀広域農道の方へ


確かこの道も初めてやったなぁ~


P9032005.jpg
道の端に怪しげな面々が ・ ・ ・ ・ ・


P9032006.jpg
なかなか手の込んだカカシ達でした


P9032008.jpg
キャストホイール?

チャリには珍しいかな


P9032009.jpg
耕運機でっか

壊れたのを二次利用?


P9032010.jpg
コーナリング失敗的な~?


P9032012.jpg
ふむふむ、やまなみロードか

そういやこの道も走った事ないかな?


P9032014.jpg
ほっほ♪なかなかナイスな道でんがな

お気に入りに認定してやろうかね

(偉そうねw)


P9032017.jpg
すこぶる快適な道やけども


P9032020.jpg
やっぱセロー的にはこんな道が都合が良い♪


やまなみロードの途中に見かけたので

厚かましくも寄る事に~


P9032021.jpg
見事なるU字カーブ♪


P9032023.jpg


P9032029.jpg


P9032030.jpg


P9032032.jpg
再びやまなみロードに合流

この後は道なりに進んで行きまして

ほとんど高速道路と言っても過言では無い

名阪国道に合流~大阪方面へ戻って行きました


P9032038.jpg
14時53分

近畿ライダーの聖地と言っても過言では無い

「道の駅 針テラス」で休憩しました


ここは相変わらずバイク多いね~


この後は西名阪道で大阪市に帰還しました



おしまい!



ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは!
初っ端のマッチョなおばさん、水泳選手ばりですね(笑)
天使もどことなくムキムキしてて、たくましいです^^
廃校を再利用したお店、地方にチラホラありますが、
どこもオシャレに仕上がっていますね(^^)
学校と言えば埃っぽい匂いがした記憶があるんですが、
さすがにそんな匂いはしなかったですよね??
今回は曽爾高原に行けなかったみたいですが、リベンジ期待しています!
浪費男さんへ
どうもこんばんわです
返事が遅れまして申し訳ありません~


確かに女子水泳選手は肩幅とかがイカツイですよね~w

廃校をカフェ的に再利用してるのは結構見かけますよね
埃っぽい匂いはそんなにしなかったですが、なんか妙に懐かしい匂いはしましたね

意外とバイクでは曽爾高原には行った事いんですよね
次こそは辿り着きたいものですよ
No title
いつも針まで走ってしまい小倉では降りたことがありません。
やまなみロードいいですね。それと途中のU字コーナーの道いいですね。
元気村には寄ったことがなかった 食事できるんですね。
私にのまだまだ知らないこと発見の巻でした。
SAMさんへ
やまなみロードは思ってた以上に素晴らしい快走路でしたよ
結構飛ばしてるバイクも少し見かけましたね

取り締まりに注意せなアカン道かも・・・?


元気村辺りは気になる道や興味深いスポットがまだありそうです
然るべき時にまた徘徊したいとこですわ

管理者のみに表示

トラックバック