くどやま芸術祭ツーリング


P9252220.jpg
2016年 9月25日 (日曜日)


「紀州 真田の里」和歌山県は九度山の町で

ミステリアスな黒髪の女性に出会った~♪

P9252135.jpg
11時41分

このブログではお馴染み過ぎな感もある

R480の父鬼集落区間でございます



今回は戦国武将の真田幸村公が蟄居されていた

雌伏の地、和歌山県の九度山の方で催されてる


P9252154.jpg
くどやま芸術祭なる催しを見物する事に!



たまにはアートな雰囲気に浸るのも

乙なものと言いましょうかね~



ちなみに今回のツーリングの相棒は

セロー250同様に9万キロオーバーの

ワインレッドのアドレスV125でございます


P9252137.jpg
最近騒がしいR480大阪~鍋谷峠側区間

トンネル工事も佳境に差し掛かってる的な?


P9252139.jpg
あれはトンネルに続くバイパス道路かな?

早い事完成させて欲しいものよ


P9252140.jpg
道路掘削中のR480大阪側区間

いっその事、トンネルが完成したら

全線ダートにしたらいいのにね♪


P9252141.jpg
もともと数十年前は鍋谷峠までの区間は

ところどころダートやったみたいやしねぇ~


P9252143.jpg
今日も防犯カメラ作動中でおま!


P9252144.jpg
11時58分

いつも通り問題無く鍋谷峠に到達~



ふっふ ・ ・ ・ ・ 相変わらず何も無ぇなぁ

自販機でも置いてたらプチ嬉しいんやけどね

サンガリアの自販機でもいいからさぁ~

(まことにサンガリアに失礼な発言w)


P9252147.jpg
峠を越えて~山の麓まで降りてきた

いまだ未完成の「道の駅 くしがきの里」前を

まるっと通過でございます


P9252149.jpg
R480から紀ノ川を越えて九度山へ


P9252152.jpg
真田幸村が蟄居させられていた

「紀州 九度山」に到着でござい~


P9252157.jpg
まずは真田庵で幸村公の父上

昌幸公の墓参りと行きましょうか


P9252158.jpg


P9252159.jpg
真田丸効果で観光客多しっ!


P9252164.jpg


P9252160.jpg
おや、あのポスターは ・ ・ ・ ・


P9252161.jpg
昔の大河ドラマ「真田太平記」のポスターですな

この大河ドラマの真田幸村役を演じてるのは

若き日の草刈正雄さん


30数年後に幸村公の父上役を演じるとは

なんとも奇妙な縁と言えましょうかね?


P9252165.jpg
真田庵では六文銭をよく見かけるのよね~


P9252166.jpg


P9252167.jpg


P9252174.jpg
真田庵の資料館にある槍先

あの大坂の陣で幸村公が使用してたと

表記されてるけど ・ ・ ・ ホンマかいな?


P9252170.jpg
前も撮影した真田幸村の人物画?

勇猛果敢な武将には見えねぇなぁw



ちなみに前の記事はこれでおます↓
真田幸村ゆかりの里 九度山のほほん探索記



P9252181.jpg
真田庵の次は町中でも徘徊の巻


P9252180.jpg
武者メッチャ居たよ


左の爺さんの持ってる十字槍イカスなぁ~

セローに乗りながら振り回したいものよのぅ


P9252237.jpg
かつて銀行だった建物


P9252238.jpg
中で何か展示してるみたいでんがな


P9252236.jpg
無料なので当然入ってみましたよ


P9252206.jpg
おさわりはNGみたいやけども

撮影とかはOKみたいですな


P9252186.jpg
頑丈そうなドアの向こうは金庫室か?


P9252183.jpg
檻がありますな

刑事ドラマとかで見かける留置場みたい?


P9252184.jpg
白黒の姉ちゃんの画が絵が展示されてますね

いわゆるゴスロリ調のタッチ的な~?


P9252188.jpg
隣には金ピカな部屋もありましたよ


金色が大好きな豊臣の秀吉さんが

喜びそうな部屋ですかな~?


P9252190.jpg
狭い階段で2階へ ・ ・ ・ ・ ・


P9252194.jpg
2階にはいくつかの部屋がありまして


P9252192.jpg
靄が湧きたつ噴水?のある部屋


P9252196.jpg
畳の部屋

部屋の片隅には ・ ・ ・


P9252200.jpg
妙にリアルな人形が!

P9252201.jpg
ニヤついてる女性が掴んでるのは

落ちゆく紅葉だったりします


P9252230.jpg
なんだこの部屋?


P9252231.jpg
ふむふむ

P9252232.jpg
う~ん?

P9252233.jpg
まったく意味が分からぬ

美大の人とかは理解できるんかな?


P9252205.jpg
この部屋は ・ ・ ・ ・


誰か床に寝てるやん?


P9252207.jpg
なんとも艶めかしい人形でんがな


着物がはだけてるけど ・ ・ ・ ・


P9252208.jpg
片乳が見えてるやん

見せたいん?


P9252209.jpg
この部屋 ・ ・ ・ ・少し怖いなぁ


P9252211.jpg
なんか猟奇的!

虚ろな目にゾクゾクするわ


P9252215.jpg
この部屋の人形の製作者は女性の方らしいね


P9252222.jpg
こういう女性人形の製作者さんが

オッサンやったらなんとなく嫌ですわなぁ



気分的に ・ ・ ・ ・ ・


P9252216.jpg
これ欲しいなぁ





椅子がねw


P9252217.jpg
ここで一番気に入った人形ダス



P9252218.jpg
なんとなく中川翔子(しょこたん)っぽい?


ま、別にしょこたんのファンではないけどねw


P9252221.jpg
デジカメのドラマチックモードで

オカルトチックな形相にチェンジ!


P9252214.jpg
なかなか素晴らしいものが見れたな


夜中には絶対見たくないけどね ・ ・ ・ 




P9252240.jpg
銀行跡の次は~九度山の路地裏を

無駄に徒歩で徘徊の巻


P9252241.jpg


P9252246.jpg
これもアートの一環みたいですな

なんとなくファミコンチックなテイスト?


P9252247.jpg
まだまだアートな作品群ありそうやけど

今回はこの辺で止めとこうかね


シンプルに歩くのが疲れたしw


P9252250.jpg
14時17分

さて、九度山の次は高野山に行こうかな


いささかマンネリな気もするけども

鍋谷峠に比べたらどうって事ないわ~


P9252252.jpg
国道370号線を快走~


P9252254.jpg
クソでかいカエルちゃん発見!


P9252255.jpg
このまま国道経由で行くのが早いけども

今回は裏ルートの道で高野山を目指しまっせ!


P9252258.jpg
何回かこのブログでは登場した道です

地元民ぐらいしか知らない道ですけども

のんびり走るニャ~ちょうど良い塩梅の

舗装林道でございまする


P9252261.jpg


P9252264.jpg


P9252266.jpg
南海高野線の上を通過~


P9252269.jpg


P9252270.jpg


P9252273.jpg
ゆるりと走って高野山に到着~


P9252274.jpg
相変わらず観光客多いね~

龍神スカイライン帰りのライダーも

数多く見かけましたよ


P9252277.jpg
坊さんの大名行列を見かけましたわ

こりゃ縁起が良い的な気もするかな?




この後は特に高野山で何する訳でもなく

R480&R370で再び九度山の方へ


P9252280.jpg
16時38分

九度山の道の駅で休憩の巻



しばし休息した後は、R371経由で

大阪府に滞りなく帰還いたしました。




お し ま い !



ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは!
最初の写真がショッキングでしたね(笑)
てっきり淡嶋神社かと思いました^^;
草刈正雄さん、今回の大河でも重要な役で活躍されてましたね!
いよいよクライマックスで、関係施設も盛り上がりに
拍車をかけてるのではと思います(^^)/
なかなかアクセスし辛いんで羨ましい限りです!
今回はスクーターですが、なかなか面白そうな道を走られたようで^^
高野山周辺の数多くある脇道、走りつくしたいもんですねぇ~
浪費男さんへ
いかにも淡島神社に居そうな人形ですねw
次の記事では血に飢えた魔獣の写真が
冒頭から登場しますのでご期待下さいませ~♪


草刈正雄さん演じる真田パパは主役の堺氏を
越えるほどの人気ぶりでしたね~
あれほどの当たり役はそうそうないでしょうね

ちなみに今年は九度山と大阪城の真田丸イベントで
生の草刈氏を2回見させていただきましたよw


高野山と言えば龍スカが鉄板でしょうけども
周辺にある舗装林道やダートも素晴らしいですよ

個人的には真冬の雪化粧の林道もお勧めですわw

管理者のみに表示

トラックバック