北摂そば屋ツーリング


PA102318.jpg
2016年 10月10日 (祝・月曜日)


そば食いに大阪府北部へGO!

PA102283.jpg
10時50分


この日のツーリングの目的地は大阪府北部の

北摂エリアにある蕎麦屋さんでございます


まずは大阪市内から新御堂筋を快走して~


PA102287.jpg
大阪府道1号線に合流


モノレール線が走る彩都を越えた辺りから

急にカントリーな風景になるよね~♪


PA102288.jpg
1年ちょい前に新しくリニューアルされた

ユニバーサル園芸の前を通過~


PA102292.jpg
府道1号線から110号線へ合流


PA102291.jpg
この辺の工事も結構長いなぁ~


PA102296.jpg
県道110から43号線に合流

泉原方面へ進んで行くと見えてくるのが


PA102297.jpg
何回か来た事のある 祥園 という店


ちょっと前に休店したという噂を聞いたが・・・


PA102298.jpg
十八庵 という手打ちそば屋に

生まれ変わったみたいですわ


以前は美味しいランチを提供してたのに

なんでそば屋に転生したのかは謎だわ~?



ちなみに

この情報は北摂エリアをよく走られてる

バイク乗り様のブログ記事で知りました


PA102303.jpg
店内は祥園時代と変わらず

シンプルなデザインの木製テーブルとイスが

妙に落ち着きまんがな♪


PA102301.jpg
この日は少し肌寒かったので

温かい「親鴨なんばん」と~


PA102302.jpg
ごま豆腐の揚げ出しをいただきました


そばも美味かったけどコレもマイウ~でしたね

次回もリピートしたい一品でんがな♪


PA102307.jpg
11時45分

そば食った後は府道43号線で

忍頂寺方面へ進んで行きました


PA102308.jpg
前々から気になってたジャンボ看板


きじ肉って食った事あったっけかなぁ?


PA102311.jpg
県道43号線から県道109号線へ


いかにも長閑な風景が続いていく ・ ・ ・


PA102314.jpg
道の駅っぽい「見山の郷」に到着


ここで菓子パンを購入しました


PA102320.jpg
再び県道109号線へ


そろそろ舗装路も飽きてきたので ・ ・ ・


PA102321.jpg
途中で見かけた未舗装林道を徘徊なのねん


PA102322.jpg
さて、どっち行こうかね


とりあえず左の方へ進むかな


PA102326.jpg
残念ながらすぐに行き止まりでしたが ・ ・ ・


PA102327.jpg
気になる石垣を見かけました


なかなか立派な石垣ですな

城か砦でもあったのかしら?


PA102328.jpg
さらに付近を徘徊しましたが


PA102329.jpg
特に目立ったものはありませんでした


PA102337.jpg
さて、帰りますかね

亀岡の方まで行こうかと思ったけど

それはまた今度の機会にしておこうか

数日後に亀岡近くの日吉ダムの方で

バイクのイベントがあるみたいやしね~



PA102361.jpg
中央環状線から新御堂筋経由で

大阪市に無事に帰還しました



でわまた!



ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメント

No title
こんばんは~!
北摂のそばですか、守備範囲なので覚えておきます( ..)φ
「ごま豆腐」の揚げ出しは食べたことがないので、非常に気になりますね!
どんな感じだったんでしょうか?
しかずきんさんのブログで未舗装路の写真を見るたびに
オフ車が羨ましく感じております。
今日Y〇PでWR250Rを試乗出来る事を知ったので、今度試乗してきます(笑)
No title
こんばんは!
ゴマ豆腐ありでしたか!?
売り切れで食べず終いです、近いうちにリベンジしてみます!
浪費男さんへ
ごま豆腐の揚げ出しはモチっとした食感で美味しかった記憶がありますね~

WR250Rは8年ほど前に試乗しましたよ
オフロードコースで乗りましたが、セローと比べて加速が思いのほか力強かったので驚いた記憶がありますね
あと、足付きが激ヤバだったですな~

コウモリランさんへ
自分が来店した時は売り切れではありませんでしたよ

人気があるのか品数が少ないのかはわかりませんが、たまたま運が良かったのかもしれませんね~

なにわともあれ、十八庵の貴重な情報ありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック