10月末に行った日吉ダムのバイクイベントの巻


PA302637.jpg
2016年 10月30日 (日曜日)

KTMの125デュークカッコいいよね~♪


PA302541.jpg
9時13分 大阪市内のJR難波駅近くにて撮影


この日の目的地は京都府の亀岡市


亀岡市の北部にある日吉ダム直下で

バイクのイベントが開催されるらしい


特に予定が無いので見に行く事にしましてね


PA302544.jpg
新御堂筋をぺぺッと北上して箕面有料道路の

トンネルを利用して国道423号線の方へ


PA302546.jpg
箕面のトンネルを潜った先で見えてくる

建設中の新名神高速道路の橋の光景


ここの工事も結構長いよなぁ~


PA302547.jpg
山深い快走区間の国道423号線を北上~


日陰はまぁまぁ寒うございましたよ


PA302548.jpg
道の駅 ガレリア亀岡で休憩の巻


この道の駅はいつ来ても混雑してるね~


PA302550.jpg
道の駅を出た後は~適当に日吉ダムの方向へ

進んで行きました


PA302554.jpg
な~んか良い感じの道があったのでね

ぶらっと寄る事にしました

PA302558.jpg
ええ塩梅のフラットな草の道~♪


PA302561.jpg
程よく締まった砂利道に変化~♪


良いね~この道、また今度来たいもんだわ


PA302562.jpg


PA302565.jpg
この写真を撮影した数分前に、物陰に隠れてる

白バイちゃんを見かけましたよ


当方、普段から飛ばさない運転なんですけど

やっぱり見かけた瞬間は少しビクッとしましたわ



PA302574.jpg
確か~左側の脇道の先に良い塩梅の

未舗装な林道があったよなぁ~


PA302575.jpg
日置林道やったかな?

何回か走った事はある林道やけども

あまりこの辺は来ないので忘れてるわい


PA302576.jpg
おっとっと!

倒木注意でんがな~


PA302578.jpg
舗装路路面から未舗装路面へチェンジ!



おや、セローの後ろに転がってる丸太に ・ ・ ・


PA302579.jpg
クリリンの気円斬みたいなんが刺さってまんがな

PA302580.jpg
どうも ・  ・ ・ ・ キノコみたいですな

食えんのかい?美味そうには見えないがね


PA302581.jpg
気円斬キノコの裏側はこんな感じでした


PA302583.jpg
キノコが気になりつつ先へ先へ~


PA302588.jpg


PA302590.jpg


PA302592.jpg
ヤべぇな~この倒木!


PA302595.jpg
無事に舗装路に合流できました

毎度毎度思うけど、ダート走破した後に走る

舗装路のスムーズな走り易さは感動するよね~


PA302598.jpg
12時11分

日吉ダムのバイクイベント会場に到着


PA302599.jpg
このバイクイベント、過去に何回か見に来たけど


PA302601.jpg


PA302602.jpg
来場バイクめっちゃ多いわ!


近畿だけでなく、東海地方や中部地方の

ライダーも来てるからねぇ~


PA302624.jpg

PA302617.jpg
これは確かヤマハのXSR900やったかな


これ欲しいね~

金と停める場所がなんとかなればやけどね


PA302618.jpg
これはMT-07


コレも欲しいね~デザイン的に

MT-09よりもこっちの方が好みですわ


PA302628.jpg
第3の移動体 トリシティ


現在乗ってる通勤のアドレスが廃車になったら

次の候補はトリシティかマジェスティSなのよね~

とは言っても、再び新車のアドレスを購入という

ケースもあるかもしれませんがね


なんせアドレスは軽くてコンパクトなので ・ ・ ・


PA302629.jpg
スズキで一番欲しいバイク  ハヤブサ


金と保管場所と大型免許があればね~


PA302620.jpg
カワサキの KLX


この型でファイナルらしいが ・ ・ ・ ?


PA302636.jpg
カッコいいなこれ

ニンジャHなんたらやったかな?


PA302634.jpg
ハンター株やったかな

いかにも丈夫そうですな


PA302632.jpg
ドカティの ・ ・ ・ ・ディアベル?

ホイールがイカス!


PA302630.jpg
ヘルメットは ・ ・ ・ ・ いらねっ!


PA302625.jpg
京都府警のゆるキャラですかい?

そういえば ・ ・ ・ ・ ・


PA302611.jpg
白バイも展示されてたなぁ

パトカーもあったっけ


PA302638.jpg
フサフサな柏秀樹さんが来られてましたよ

交通安全の話を婦警さん達と語られておりました



さて、そろそろ帰りますか



ちなみに ・ ・ ・ ・

いろんなバイク関係グッズが展示販売してたが

今回は何も買う事はなかったですわ


PA302639.jpg
帰路は適当に国道や県道をプチ徘徊


PA302648.jpg
こういうとこには居てるわな

きょうの~


PA302651.jpg
にゃんこ♪


鼻くそ付いてまっせ~w


PA302656.jpg
16時半頃に大阪市に帰還しました


PA302658.jpg
子ネコども、お土産のどぶろく飲みなさいよ~w




おしまい!


ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


コメント

No title
こんばんは!
日吉ダムの2りんかんのイベントでしょうか?
以前行ったことがありますが、今年は別件で用があったもので
行けませんでした(*_*;
こういうイベントって、展示より来た一般のバイクのほうを良く見ちゃいます^^
人のバイクって工夫して便利にしてあったりして、参考になります(^^)/
今年はもうバイク乗ったりしてないんでしょうか??
どぶろく瓶サイズの子猫は癒されます(^ω^)
浪費男さんへ
そうですね、確か2りんかんとタイチ合同のイベントやった記憶がありますね

確かに来場者のバイクを見る方が面白いですね~
積載方法や車体のカスタムなど多種多様なので飽きないですなぁ


今年のバイク走り納めは明日までですね
詳しくはツイッターでも見てくださいませw

管理者のみに表示

トラックバック