高野山~野迫川を行ったり来たりツーリング


2017_0104_142657-P1043722.jpg
2017年 1月4日 (木曜日)


残念ながら雪は積もってませんでした ・ ・ ・ ・


2017_0104_115717-P1043674.jpg
11時57分

この日は和歌山県の高野山に向かいました


まずは国道371号線(高野街道)経由で

大阪府から和歌山県へGO!


2017_0104_121521-P1043675.jpg
橋本市から高野山までの区間は

幅員狭小な山深い道、通られる際はご用心!


2017_0104_124505-P1043684.jpg
真冬は路面が一部凍結してる時もありますぜ

この時は全然普通でしたけどね~


2017_0104_130727-P1043691.jpg
13時07分

無事に高野山に到着


2017_0104_130558-P1043690.jpg
高野山のメインストリート沿いに立てられてる

四国別格二十霊場の渋い看板



3日前に終えたので妙に感慨深い気がするなぁ


2017_0104_130810-P1043692.jpg
今回、高野山にやって来たのは

ある目的がありましてね


2017_0104_135441-P1043713.jpg
高野山霊宝館で催されてる

真田丸の時代と高野山という企画展を

見学する為にやって来た次第~



だがしかし!


2017_0104_131228-P1043694.jpg
           霊 宝 館


2017_0104_131252-P1043695.jpg
これよこれこれ~!

なんと無常な仕打ちでしょう(T_T)

わざわざ大阪市内からここまで来たのに

この展開はマジありえねぇわ~ないわ~



ま、ネタ的には美味しいけどねw


2017_0104_132715-P1043698.jpg
(壇上伽藍 中門)

まぁ、正月の三が日ではないとはいえ

まだ1月の4日やさかいにね

休館しててもおかしくはないわなぁ

いささか読みが甘かった自分が悪いのです ・ ・ ・



しかし

開催期間は11日後の15日までなのにね


真田幸村関係の所蔵物 ・ ・ ・ 見たい!

次の日曜にでもまた高野山に来るとしますかね


2017_0104_132923-P1043700.jpg
(壇上伽藍 根本大塔)

でも~そろそろ真冬の寒波が来そうなので

次に来れるかどうかは微妙やけどね


2017_0104_133153-P1043702.jpg
(壇上伽藍 国宝 不動堂)


せっかく高野山まで来たのでね

霊宝館近くの壇上伽藍を徘徊いたしました


2017_0104_133550-P1043705.jpg
お次は歩いて金剛峯寺まで向かいました


2017_0104_133709-P1043706.jpg
           金 剛 峯 寺


2017_0104_133744-P1043708.jpg
久しぶりに拝観料払って寺の中も見ようかと

思いましたが ・ ・ ・ ・


2017_0104_133907-P1043709.jpg
ラッキ~♪本日無料やんけ~

正月期間やからかな?

これは嬉しい配慮でんがな♪


2017_0104_134921-P1043711.jpg


2017_0104_135230-P1043712.jpg
厳かな気分で歴史ある金剛峯寺を堪能した後は


2017_0104_141634-P1043716.jpg
再びセローに跨り、高野山の外れにある

和歌山県道53号線へやって来ましたよ


2017_0104_141830-P1043719.jpg
この県道なら積雪してるかと思ったんやけど


2017_0104_142047-P1043720.jpg
クソほど寒いのに積雪してまへん

これは期待外れやったなぁ~


2017_0104_143614-P1043725.jpg
高野町から野迫川村へ侵入ダスよ

2017_0104_143833-P1043726.jpg
県道53号線と県道733号線が交わる

絶景ポイントでドローン風に撮影の巻


2017_0104_144501-P1043728.jpg
野迫川村の集落を通過


2017_0104_145101-P1043730.jpg


2017_0104_145657-P1043733.jpg
そういや~数年前にこの辺でクマっぽい

動物をチラッと見かけたんですけどね


あっという間に木々の中に消えていったので

本当にクマだったかどうかは未だに謎ですねん


2017_0104_145935-P1043735.jpg
お、未舗装林道めっけ!

これは行っときますか

どうせ行き止まりっぽいけどね


2017_0104_150430-P1043738.jpg


2017_0104_150839-P1043743.jpg
行き止まり ・ ・ ・ ・じゃね~な

向こうに見える白いのは


2017_0104_150849-P1043744.jpg
ガードレール

で、右側のちょっとした崖の下に見えるのが


2017_0104_150908-P1043746.jpg
石に巻き付いてるガードレール


山の斜面が崩落したみたいですな


2017_0104_150821-P1043741_20170218223746473.jpg
左側の山の斜面はこんな感じでした

ここの真ん中あたりに道があったみたいですな

いつ頃に崩落したんやろかね~?


2017_0104_150830-P1043742.jpg
こんなでかい落石に当たったらひとたまりもない

逃げる様に来た道を引き返しましたとさ~


2017_0104_151714-P1043750.jpg
15時17分

県道733号線を進んで行く


2017_0104_151909-P1043752.jpg
この辺、冬は寂しいよね~


2017_0104_151803-P1043751.jpg
川の水はキレイですわ

ひと泳ぎしたいとこやけども

まだ7ヶ月は早いかな~?


2017_0104_153147-P1043753.jpg


2017_0104_155030-P1043757.jpg
龍神スカイラインの合流地点に到達


今の時期はスカイラインは二輪通行禁止なので

反対側に見える舗装林道の方に進んで行きました


2017_0104_155128-P1043758.jpg


2017_0104_160528-P1043761.jpg
R371とR480の複合区間を駆け抜けて

2017_0104_162221-P1043767.jpg
再び高野山まで戻って来たのねん


この後はR371で橋本市まで降りて行き

紀見峠を越えて大阪府に帰還しました




おしまい!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title
こんばんは!
年始の高野山で積雪してないのは意外ですね!
年末恒例のあの番組で、たまに映る薄っすら雪化粧された風景を思い浮かべてました^^
崩落現場は、次の崩落に巻き込まれそうで怖いですよね・・。
勇気ある撤退ですね(^^)/
浪費男さんへ
1月ぐらいは案外こんな時もあるんでしょうね
2月の高野山は積雪してる確率は高い気もします

紀伊半島は崩落現場が多いですわ
あんな感じの林道はよく見かけます
幸い崩落の瞬間は見た事ないですけど・・・

管理者のみに表示