11日ぶりの高野山はホワイティ~♪の巻


2017_0115_145641-P1153898.jpg
2017年 1月15日 (日曜日)

やっぱ真冬の高野山はこうでないとね~♪

2017_0115_084258-P1153781.jpg
8時42分

前回は残念ながら見れなかった

高野山の霊宝館で開催されている

「真田丸の時代と高野山展」を今度こそ

見学する為に再び高野山へ向かいました


2017_0115_085750-P1153783.jpg
大阪側は晴れてるけど、今から向かう

和歌山側の雲行きがヤバいねぇ ・ ・ ・ 


2017_0115_092734-P1153784.jpg
今回は鍋谷峠を越えて往きまする

和歌山側の空はどんよりしておるけど

峠道の路面の方はどうなっとるかな?


2017_0115_093525-P1153789.jpg
鍋谷トンネル&バイパス道路の工事地点


この地点でマイナス2℃か

峠までの区間は凍結してそうやな


2017_0115_093607-P1153790.jpg
路肩に白い結晶がチラホラ出てきたな


2017_0115_094454-P1153796.jpg
路面の方もええ塩梅で白くなってきた


2017_0115_094836-P1153798.jpg
見た目は大した事なくてもツルツル滑るわ~

積雪路面も走りにくいけど、こういうパッと見で

大した事のない凍結路面も厄介ですわなぁ(汗)


2017_0115_100234-P1153808.jpg
なかなか凄いタイヤ痕!

おそらくは車 ・ ・ ・ でしょうな


後輪を滑らせながら登って行ったんやろうか?


2017_0115_100704-P1153813.jpg
10時07分

-5度の鍋谷峠に到達


2017_0115_101341-P1153819.jpg
和歌山県側の道は多少雪は積もってても

凍結とかはしていないのでね

大阪府側と比べて余裕で走り易かったっす


2017_0115_102052-P1153822.jpg


2017_0115_102602-P1153823.jpg
雪化粧の串柿の里~美しい♪


2017_0115_103549-P1153826.jpg
未だ未完成の鍋谷峠トンネル前を通過


2017_0115_104142-P1153831.jpg
10時41分

「道の駅 くしがきの里」で休憩


2017_0115_104116-P1153829.jpg
セローの前にこんなんありました


2017_0115_104126-P1153830.jpg


2017_0115_112554-P1153838.jpg
休憩後は再び高野山を目指す

歩道には薄っすらと積雪がありますな


2017_0115_113002-P1153839.jpg
路肩だけでなく道路上にも積もってるかと

用心していたが ・ ・ ・


2017_0115_114442-P1153844.jpg
全然積もってないねぇ

こりゃ~鍋谷峠の方が手強かったな


2017_0115_114848-P1153849.jpg
11時48分

高野山の大門前に到着


2017_0115_122720-P1153864.jpg
高野山唯一?のコンビニで休憩した後は

雪化粧の壇上伽藍の方へ徒歩で向かいました


2017_0115_121447-P1153856.jpg
ええ塩梅に積もってる壇上伽藍


2017_0115_121243-P1153855.jpg


2017_0115_122451-P1153862.jpg
池も凍っておるわ


2017_0115_123235-P1153866.jpg
壇上伽藍の次は霊宝館へやって来た


2017_0115_123329-P1153867.jpg
ちなみに霊宝館の館内は写真撮影NG

目に焼き付ける様に真田関係の展示物を

見学いたしました


2017_0115_133259-P1153870.jpg
お次は高野山の東側へ向かいました


2017_0115_135729-P1153874.jpg
この後は県道53号線の方に行く予定だが

少し小腹が空いてきたので


2017_0115_134624-P1153872.jpg
味の染みたおでんをいただきマウス~♪


2017_0115_140212-P1153875.jpg
龍神スカイラインの方に行きたいとこやが

残念ながら二輪は冬季通行止めの刑ナリ~


2017_0115_140711-P1153880.jpg
11日ぶりの和歌山県道53号線

今日は積もってるね~良い傾向だ♪


2017_0115_141535-P1153883.jpg
最初の登り区間が滑り過ぎて厳しかった~

セローを降りてスロットルを回しながら

押し歩かないと全然登れなかったわい


2017_0115_142059-P1153885.jpg
さしあたって今回も野迫川村を目指すかぁ?


2017_0115_142654-P1153887.jpg


2017_0115_143054-P1153888.jpg
この場所で転倒しちゃいました

積雪で見えなくなった路肩の段差で
バランスを崩しましてね


当方のダメージは皆無ですが ・ ・ ・


2017_0115_143138-P1153889.jpg
セローのブレーキレバーが芸術的に曲がったよ


ま、ボッキリと根元から折れなかっただけでも

運が良いと考えておきましょうかねw


2017_0115_143332-P1153891.jpg
こんな凍結路を走っとるんやからね

多少の転倒リスクは想定済みよ


2017_0115_144159-P1153893.jpg
でも、できたら転びたくないよね~


2017_0115_144608-P1153894.jpg
こっから道は二手に分かれる

国道168号線の方に延びる道をチョイスして

行こうかと思ったけども、な~んか嫌な予感が

したのでね、引き返す事にしましたよ


2017_0115_150847-P1153902.jpg
引き返す前にセローの異変に気づいたぞな


おやおや~右ハンドルの横の蓋が無くなってるやん

これは ・ ・ ・ さっきの転倒が原因じゃね?

引き返しがてら回収しましょうかね~


2017_0115_150747-P1153899.jpg
転倒現場に戻って来たの巻

探し始めて10秒くらいで ・ ・ ・ 


2017_0115_150838-P1153901.jpg
無事に回収できましたとさ


2017_0115_151152-P1153904.jpg
蓋を回収した後は~凍結が激しい道を

ド低速で進んで行きまして


2017_0115_153714-P1153906.jpg
再び高野山へ出戻りの巻


あぁ~アスファルトの道の走りやすい事♪


2017_0115_155946-P1153910.jpg
帰りはR480~R370経由で九度山の方へ


2017_0115_164310-P1153916.jpg
16時43分

九度山にある道の駅で最後の休憩


2017_0115_164245-P1153913.jpg
いやらしい汁みたいなのがセローのエンジンに

ぶっかけうどんされてまんがな


どこの変態がぶっかけやがった~と一瞬思ったが

これはどうも融雪剤なんだろうね~


これは帰ってすぐに洗い落とさんといかんのぅ

(結局次の日に洗車しましたが ・ ・ ・)


2017_0115_164554-P1153918.jpg
九度山の道の駅には去年の12月に終了した

大河ドラマの真田丸のポスターが貼られてました


また1話からみたいもんだな


2017_0115_164440-P1153917.jpg
のんびり20分ほどの休憩を終えた後は

真田丸ロスを多少引きずりつつ、決戦の地である

大阪へと帰還いたしました




おしまい!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント

No title
楽しそうですねー!
セローって結構重いんで、凍結路面は緊張するでしょうね。
アドレスの方が楽かも。
No title
こんばんは!
同じく真田丸ロスを引きずってます(*_*;
少し賑わいが落ち着いたころに再訪したいとは思ってるのですが、写真の感じだとGSはおろか、雪道に慣れてないと車も難しそうですね^^;
しかし、セローの走破性もさることながら、押して歩くのも足が冷たそうです!
コウモリランさんへ
リトルカブでも雪道を凍結路を走る事はありますが、セローに比べて軽いので滑った時などの車体のコントロールはカブの方が容易ですね~

アドレスも軽いですけど、エンジンブレーキが無いのが難点ですかねぇ~
浪費男さんへ
今頃だったら高野山へと続く道は普通に走れそうな気がしますけども、高野山に登るのなら念の為に4月くらいまで待った方が安全かもしれませんね~


セローで坂道を押して歩いてる時は半袖になってもいいくらい体が発熱するので大丈夫でっせ

ダイエットに最適化も・・・・w

管理者のみに表示